雷雨で登園を断念


朝から雷雨が凄かった★嘉奏子は無くし、玲君はビビルし、俊も興奮気味。何だか収集がつかず、歩いて行くのは断念。タクシーに電話をかけてもつかまらず、保育園をお休みしました。今日はABCの先生がいらっしゃる日なので、残念。でもその分、家で一緒に勉強しました。遊びながら。最近の玲君の赤ちゃん返りはほんとにエスカレートしてきていて、スグに泣く。僕可哀想でしょっていう感じで、アピールする。割と大変な様相を呈してきました。そういうのもあっての今日の登園断念とお休み。皆でゆっくりと過ごし、コミュニケーションできました。
嘉奏子はお兄ちゃん達が居ると、ひとりでも遊んでくれる。っていうか、お兄ちゃん達と一緒に遊んでる気になってるんだよね(笑)結構周りでお兄ちゃん達の喧騒の中に居て、目が合った時なんかは、「嘉奏子楽しいよー」って感じでニコッっと笑ってくれたりして(笑)今日の雷雨は、私が遭遇した中でもTOP3に入るくらいのイルミネーションと轟音だったけど、ありがとうです。