久しぶりの俊ちゃんDAYのはずが…



よーし明日は、久しぶりの俊ちゃんDAYと思って張り切っていたんだけど、映画さらば仮面ライダー電王のファイナルカウントダウンを観にいこう!ということになって、今日朝一番になって、朝一に一本しか上映していないとわかって、じゃあ玲君もお休みして一緒にってことになって、二人を連れて一緒に映画館へ行ってきました。やっぱり電王が最後って寂しいなって感じです。私もモモタロス達好きでした(笑)お昼に阪神百貨店の地下で、有名なイカ焼きを初めて並んで購入。俊と玲君は初めてのイカ焼きを美味しいと言って喜んで食べてくれました。それから551の肉まんと肉団子を購入してお土産に持ち帰り、JRの最寄り駅で玲君だけを祖母に渡して、俊と二人で急いでUSJへ連れて行きました。初めて乗るジュラシックパークのアトラクションにビビリつつ、一緒に乗って一緒にびしょ濡れになり、一緒に驚き、震え(笑)一緒に良い体験が出来ました。お約束の絶叫写真は悲惨な表情でした。それでも自分の写真には眼をつぶって、俊の世にも恐ろしいっていう恐怖の顔を購入して記念にしました。
本当に少しだけど、一緒に同じ体験をしたことが今日は良かった。俊も何度も写真を見ながら、自分は怖くなかった、ママは怖かった?ボクは怖く無かったよ。と(本当は凄く怖かったくせに:笑)強がりを繰り返していました。急いで家に戻り、祖母は疲れたからもう帰るという理由で、私たちを急がせてサッサと帰って行きました。私なら相手の気持ちを考えるけど、妹と母は良く似ていて、自分が中心の人。それも凄いなぁって思うんだけどね、思いやりとかより自分の気持ちや感情が優先順位高いんだよね。そのために走って急いだので、お尻の筋肉が痛い(笑)少しずつ私も健康が戻ってきて、これからもっともっと鍛え甲斐があるってもんだわ。