嘉奏子初メロン★


写真は押し花教室での今日の作品です。携帯ストラップは昨日自転車で寄り道したお初天神の香り袋付きおみくじのお守り。大吉で何でも願いが叶うってかいてあった(笑)この香り袋が可愛くて、古びたらまた新しくして、もう何年もストラップにして使っています。家で育てたラベンダーは香りも強くて、箸袋にしてもかなり良い香り。
お正月に楽しんでもらいたいと思って、なかなか田舎へは行けないので、気がかりにしている祖母への罪滅ぼしでプレゼントしました。
今までの作品はほとんど祖母へプレゼントしています。祖母からはいつも節目節目に雛人形だとか、鯉幟だとか、ランドセルや学習机や、もろもろ買ってもらったり、よくしてもらったので、感謝しています。今回はなかなか会えなくてごめんねってことと、気にしていますっていうことを手紙に書いて母に渡しました。ところで今月からは、押し花教室を午前と午後と通うことで倍速の1月に2か月分の受講をして早く修了できるように頑張っています。将来的に内職にできたら良いなと思うんだけど、何よりお花が好きです。
今日は嘉奏子に初めてのメロンを食べさせてみました。みんなメロン大好き♪色んなものを食べて、内面も外も超美しい子に成長して欲しいなと思っています。今まではイチゴも1パックを俊と玲君で分けて食べていたけど、今度からは嘉奏子も参戦(笑)取り合いはしないけど、みんなギラギラしそうです。