玲君の赤ちゃん返り


保育園でクリスマスツリーの飾り付けをしたらしくて、家でも教えてくれました。最近、お外でどんなことをしたとか、しっかりと言葉で教えてくれるようになって、話す言葉がまるで私にソックリの面白おかしい玲君です。2歳の子が、片言でママの言葉をマジで真似てしゃべっている一生懸命な姿って笑いを誘うよね。玲君の赤ちゃん返りは、まあ可愛らしい方じゃないかな。ベビーカーに乗りたいとか、ママ抱っことか、ママと一緒にねんねとか、ちゃんとしっかりと甘えながらも、要所を押さえてる玲君。自分のことは、ヒーローと同じ真似して「オレ」って言います(笑)嘉奏子にもちゃんと優しくしてくれていて、こんな赤ちゃん返りなら全然OK。俊は偉くて、玲君が乗ったベビーカーを押して手伝ってくれます。俊の助けなくしては、とっくに腱鞘炎の私です。みんなありがとう。