生駒山上遊園地へ秋の家族旅行




全てに恵まれた1日でした。1時間に1本の電車にもスムーズに乗れたし、お天気もしかり、ありがたい1日でした。先ず奈良県生駒山上遊園地へケーブル電車に乗って行く途中、乗換駅の宝山寺駅で降り立って、駅前にある宝山寺へお参りに行きました。「今日1日お山で遊ばせて頂きます。宜しくお願いします。」とご報告に上がったわけですが、駅前とは名ばかり、駅前から上へそびえて見上げる石段があり、足腰にしっかりと乳酸を感じつつ、はあはあ言いながら登りました(笑)
見晴らしは最高の上に、山頂は強風で、必要以上に高所の乗り物では恐怖を駆り立てられました(笑)でも玲君は降りてスグに「もう1回乗りたい〜」って言ったけど、私たちが降りたらスグに「強風で中止」の札がぶら下げられてて(笑)本当に怖かったわ。俊は楽しみにしていたお化け屋敷の前へ行き、Uターンして戻ってきました。俊が言うには、「だってお化けが入り口に居て、本物か偽者かわからなかったんだもん」だそうです。強がっていたけど、やっぱり怖いらしいわ。もうちょっと風が穏やかだったらなぁ。そう思う日だったけど、子どもは風の子とはよく言ったもので、元気に遊んでいました。
どの乗り物も貸しきり状態(笑)来年の夏に、もう1度連れてきてあげたいなって思います。