俊の遠足サーカスを観に★



祖母が来てくれているので、今日は片手に嘉奏子を抱っこしたままお弁当を作るって心配はなく、思い切って俊にキャラクター弁当を作ってあげようと思いました。いつもは片手で卵を割って混ぜて卵焼きを巻いていたんだけど、最近は嘉奏ちゃんが抱っこされながら暴れるから大変でした。メニューは、カレー味の粉ふき芋、雑穀ご飯にゴーオンジャーふりかけ、上にはハムと海苔で作ったキャラクター、ゴーオンジャーのキャラクターがプリントされているウインナー、卵焼き他。昨日は大変で、買い物にも行けなかったから、あるものでこんな感じになりました。朝起きて俊がご飯を食べている間に作りました。俊はゴーオンジャーのキャラクター弁当を見て、とても嬉しそうに「他の人がキャラクター弁当を食べてるのを見て、良いな〜って思ってたから、今日は作ってくれてありがとう。」だって(笑)ママはいつだって、その時にできる最大限のことをしてあげるよ。これくらいしかできなくて、いつもごめんね。
今日はフォトフレームとしおりを作りました。将来的に押し花の技術を習得して、内職にできたら良いなと思っています。何よりお花が大好きです。自分の幸せ、向上、趣味、色んなことを考えながら、今の自分を選んでいます。子育てしながらだと、中々思うようには行かないことが多いけど、頑張ってる私にお疲れ様です。