子ども達の成長を振返って思う



日曜日に行ったUSJでの1ショットです。若いお姉さん達が丁度居たので、お互いに写し合いしました。上手にフレームに収めて下さって、腕が良い方に頼めてラッキーでした。
2年前の年末の家族行事でボーリング場で写したショットです。二人とも大きくなったなぁ。玲君は大げさじゃなくって、ちょっと間違った方に転んだら死んでたなぁっていうくらいの病気も2度乗り越えて、俊も小さな頃は、喘息がひどくて、コレは死んじゃう!と思って救急車で夜間の病院へ運んだり、寒い雪の降るベランダで何枚も洗濯物を干したり、泣いたらスグにとんでいって、頬を寄せても抱っこした手が冷たくて、ごめんね〜って言いながら抱っこしたり。俊が小さな時は、何とか頑張ってやっていこうと必死で、ほとんど夜も寝ないで、朝から保育園へ預けて、満員電車から降りたら走って会社へダッシュで行き、ダッシュで帰り、競輪選手のように自転車で通った日々、夜は自分のPCで内職的に会社を立ち上げて、勉強しながら色んなことに挑戦して、何だかんだあったけど、よく頑張った〜わたし。
今日は免許の更新で、無事ゴールドカードをゲットしました。嘉奏ちゃんお熱でずっと立っての講習でした。しんどい思いをさせてゴメンネ。でも警察は融通がきかない。それからよく眠っている嘉奏ちゃんをベビーカーに下ろしてから、横の図書館で本を返却し、新しい本を借りて帰りました。俊が好きなおばけの本が沢山。それからネイチャー科学ものや、今度みんなで行く、家族旅行のための調べ物をするための奈良あそびガイドブック。みんなで楽しい旅行にしたいなー。まぁ…何だかんだ言って、よく頑張りました。わたし、お疲れ様。来年まで少し休みながら、大きな変化までの力を蓄えるとしましょう。