断末魔の叫びと号泣が響く


断末魔の叫びをあげながら、号泣しているのは玲君です。もう2歳9ヶ月になりました。何で泣いているのか?…実は、ドモホルンリンクル(化粧品)の無料サンプルを送ってもらって、その中に泡状のパックがあるのだけど、泡をつぶさないようにお顔に塗って15分くらい放置して使います。写真を写しているのは、その顔の私(ママ)です(あっはっはっ!)
パックをしたままの顔で、エンタの神様で見た、モエヤンのネタで、「男のバカヤロー!はぁ”っ」っていうのをやってみました。その瞬間に大泣きされました(笑)「ママがぁ〜(泣)気持ち〜悪い〜(号泣)怖ーいーっ!おばけ〜★」本気で随分泣かれちゃったけど、面白いから目の前で大笑いしたり、お顔を近づけたり、「そんなの関係ーねー」したり、しばらく玲君をびびらせて遊んじゃいました。
俊は周りで面白がって「お前〜気持ち悪〜いんだよっ」って私をたたいたりしながら、走り回っていました。嘉奏ちゃんは、そんな私の顔を見ずに、眼をそらせているみたい(笑)さて、15分くらいはたっぷり遊んだので、お風呂に入りました。お風呂に一緒に入ろうよって言っても、玲君は決してお風呂の外で立ち止まって、中をのぞこうとはしませんでした。いつもなら、「ママと一緒に〜」って言いながら、誰より先にと入ろうとするのにね。それぞれの成長を感じた、我が家のお化けでした♪トラウマになりませんように。