不思議な体験の翌日


今日は午前中、仕事で忙しかったんだけど、平常心で仕事を終えて、午後から公園へ遊びに出かけました。昨日の不思議な体験から1日経ちました。変化は続いています。自分を見るように、俊を見ていた私は、自分の心の中に、傷ついたインナーチャイルドが居ることは知っていました。でも大人になったからといって、コントロールできる相手ではなかったので、感情の中で昔の子ども時代の傷ついた私は大暴れしていて、どうしても暴れる感情を抑えることもできなかったし、それは不自然なことだと感じていました。
どうしようもできない。でも何とかしたい。そんな葛藤の毎日でした。でも昨日、ヒーリングを受けて、「心の中の黒いものを取り除いていったら、最後に×が出てきた。これは何の×なのか?わからないけど、焼き鏝(やきごて)で焼印していた。」と教えてもらいました。
私には何の×なのか、それは今までの経験とシンクロで意味を理解していたので、お話ししたら、「あぁ、そうか」と納得されました。
「でも、もうこの×は必要ないって言われたから、除きました。」と言って頂きました。
今日1日、感情がこみあげてしょうがないってことがありませんでした。俊を叱ることもなく、ただ平穏に過ぎている時間を、自分ではゆっくりと流れる秋のイワシ雲のように感じています。あんなに絶望して、諦めかけたり、苦しかったり、叱りながらも、違う!違う!と心の中で叫んで苦しかったのがウソのようです。「インナーチャイルドという私の心の中のわだかまりというか、こだわりは消えた」そう思いました。

俊と鬼ごっこをして公園を走りました。俊に対して、イライラする気持ちは消えてなくなりました。穏やかに時間が過ぎているのを不思議に感じながらも、「変わったなぁ私」心の中でしっかりと変化を受け留めています。夕方になって、俊に言ってみたくなって、「俊、ママ変わったでしょぅ」って言ってみた。そうしたら「そうだなぁ」って言われました。このまま俊とやり直せるんだなぁ。まだ漠然とだけど、自分の中に確信が存在しています。もうこの変化を受け入れても良いんじゃない?いや未だちょっと様子を見ましょ。慎重な自分が、自分を見ています。目標は俊のノビノビとした笑顔と素直な心と全面的な信頼を回復して、良い人間関係を築くことです。