不思議な体験


親指を可愛く吸う嘉奏ちゃん♪もう最近、可愛くってしょうがないの。メロメロ、私の癒しです。嘉奏ちゃんっていう名前も、「良い名前だね。ちゃんと本人が決めてきた名前をママが受け取って、つけている」と言ってもらいました。だから嘉奏子より嘉奏ちゃんの方が良い。改名の必要はないと。
昨日ブログにも書いた、相談した方と会うために、なんばまで足を延ばしました。実はヒーリングもする方で、目に見えないものを信じない人には理解できない領域の話になるんだけど、私も実際に目には見えないから、説明しようがないし、99%偽者が闊歩(かっぽ)する霊能の世界をたやすく信じる程、私もバカじゃないし、経験不足でもない。でも相談したこの方は、私が疑う程には、怪しい人ではなさそうだと感じた。話をする表情や内容や感じ。自分の五感の全てを使って、この人は大丈夫だろうか?疑ってかかったものの、私が思った以上の方だったようです。失礼致しました。
私が少なくとも、今は偽者じゃないと感じたのは、確かな実感と変化があったからでした。インナーチャイルドで苦しむ私の問題は、本当に根深くて、頭では解っていても、実際の行動と感情をどうすることもできない苦しみに諦めに近い心境も感じていた私でした。本当に藁(わら)にもすがる気持ちで、何とかこの問題を乗り越えて、子ども達をノビノビとあるがままの個性を輝かせながら育って欲しいという願いを叶えたいと、日々自問自答と自責の念にさいなまれる時間を過ごしていた私です。今回も効果があるか否か?目に見えないものだけに、とにかく挑戦してみよう。俊の幸せを思えば、お金には変えられない。決心して、彼女に会いに行きました。
「今日はお仕事?何しに行くの?」と聞かれて、「お仕事じゃなくて、俊とママが、もっと仲良くなれるように、ママが小さい頃に、ママのお母さんが、ママの心の中に悪魔の種を植えたのを取って捨ててもらうために行くの」「ママの心の中に植えられた悪魔の種が、俊とママが仲良くするのを邪魔してるから。」って説明したら、俊は興味深そうでした。
軽いお話をした後に、胸に手を当てて、どうやらヒーリングというのが始まりました。私は眼を閉じて、自分の身体の変化に眼を向けていました。胸の奥が痛い!詰まっている、大根のようなものが、ジワジワと引っこ抜かれるような感覚を覚えました。その後は、胸の別の場所が痛くなり、「別の痛みを感じる」と伝えると、更に丁寧に痛みを除いて下さいました。あぁ…ハッキリと痛みを感じる。身体に変化を感じる。私はどうなるんだろう?どんな風に変わるんだろう?あまり質問もせずに、何か縁を感じて、ゆだねてみた。
伝授というのがあって、ヒーラーになる力をもらった(らしい)。実感はないけど、心臓の辺りに何か別の脈打つものを感じた。いつも脈打つのではなくて、力を感じたときに脈打つのを感じている。例えて言うなら、小さな龍が住んでるような感覚かな?え”っ?どじょうじゃないよ(笑)小さいけど、パワーがある感じ。
実はこの後、家に戻ってからも半信半疑というか、半分も信じていない私に、大きな変化を感じ、不思議な体験をしています。言葉では説明できないから、不思議なんです。でも確実に、私は俊の幸せを傷つけない、良いママになれる!かも?って感じ始めています。何だろう?これは?不思議な変化です。