悩みを相談して色々とスッキリした〜★


実はパパとのこととか、俊の子育てのこととか、日々答えの出ない自問自答があって、そんなことがストレスになって、溜まっていました。今の私には効果的な解消法なんて無くって、モヤモヤしっ放しだったので、遂に相談してみることにしました。2度目の相談です。子ども達のことについては、「あなた達が生まれたことが嬉しい。本当にあなた達が大切なのよっ。って、その思いがあれば大丈夫」って言って貰いました。あぁ…良かった。パパとのことについては、「罪悪感を持たなくて良い。自分の幸せだと思えることが大切で、後悔するような生き方をすれば、子ども達にとってもダメだってこと。」その通りだなぁ。それだけでも随分と肩の荷が軽くなりました。
私は外に出て働こうって思っています。もちろん来年の4月に嘉奏ちゃんが保育園に入って、動き出す予定なんだけど、今やってる仕事もあるから、今後色々と整理する方向も視野に入れつつ、動いて行こうと思ってる。今のままでは、細々なので、マンション購入のためにも、一旦外に出て働くことで、新しい人脈も広がるし、収入も安定して立て直せる。先々のことを見越して、大きく動かして行かなくては。また一つ腕を振るうとしましょうか。何はともあれ、今の自分で良い。スッキリとして、前に進む力をもらいました。ありがとう。
ところで急なことだけど、縁が導いたのか?栃木からその人が明日大阪へ来るということで、私の一番の心の問題(課題)であると思われるインナーチャイルドについて、何らかの解決策が見つかるかもしれないとのことで、会うことになりました。お忙しい方なのにね、声を掛けて頂いて、思わぬ方向の展開でありがたいことです。今回のこともしかり、色んなことがシンクロして私の身に起こっていて、変化の時を感じています。俊のことについても、良い方向性が見つかるかもしれない。何より望むところです。子育ても仕事の成功も、私自身の成長を期待しています。
今日は絶好調で、夕飯を食べた後は、キッチンに立って、玲君のアトピーに塗るクリームと自分用の美容クリームを作りました。これが結構、玲君のアトピーには効果が高い、ママの愛情タップリ、自慢の逸品です。