携帯を忘れてゴメンナサイ


※写真は10/19運動会の日の俊、真剣に取り組んでいて、成長を感じて嬉しい一日でした。
今日は免許の更新へ行きました。でも忘れ物をしたので取りに戻ったりして、10分遅刻してしまって、中に入れず、結局別の日に来るように言われました。子どもを寝かしたりしながら、授乳したり、出かける準備も大変で、一生懸命出て行ったのに、頭固いなあ。しょうがないので、銀行周りをしたり、ジャスコで買い物をしたり、日々の雑用を済ませました。それはそれで必要なことだったので、大いに達成感を持って帰路に着いたのですが、おかしいなぁ〜?電話が鳴らないし、かばんの中に無いみたい。どうやら銀行かジャスコに忘れたみたい。不便だなぁ。とにかく家に一旦戻ることにしました。案の定、家に戻ると留守録に友人とパパから、銀行に忘れてるから取りに行くようにと伝言が入っていて、2時間近くも気が付かずに歩いていた私。ATMの前で出金しながら、今月は厳しいなぁ〜って思いながら立ち去ったので、置いた電話を忘れちゃっていたんだね。忘れたのがお財布じゃなくて良かった(笑)
夕方は今季初めて出店の、顔馴染みのたい焼き屋の屋台で手土産を買って、電話のあった友人宅へ行き、嘉奏ちゃんの服を頂いて帰りました。たい焼き屋のお兄さん、2尾もおまけしてくれてたわ。ありがたいなぁ。屋台の仕事も大変なんだよね。だって1尾売っても100円なんだもの。友人がお下がりをくれるので、嘉奏ちゃんの服をあまり買わなくて済んでいてホントに助かる。ありがたいことです。