日曜日はゆっくり眠れる朝寝坊の日


最近、土曜日の夜はエンタの神様を観てから寝るってことになっていて、毎週楽しみにしています。今日は野球中継で??延長になったかどうかで、10時からあるはずのエンタの神様が40分遅れで始まりました。子ども達は、CMが長々と続く中で、今か今かと待ってるわけ。待ち続けて40分(怒)待たせすぎやっチューねん。それでも頑張って観て、楽しんで、寝ました。お疲れ様ってことで、日曜日はゆっくり眠れる朝寝坊の日になっちゃってるわけです。嘉奏ちゃんは、そんなことおかまいなしだから、いつも通り朝早く起きるし、私は眠い眠い。離乳食を始めた嘉奏ちゃんは、食事の時間が楽しくてしょうがない様子。毎食分別で作るのは、1品増やすのと同じ手間なんだけど、期待に応えなくてはね。今は大変だけど、一生懸命食べたがる嘉奏ちゃんのために、離乳食奮闘中です。でも考えるとね、こんな時期なんて、あっという間に過ぎちゃうんだよね。本当にあっという間なんだから。今が幸せ、今が大切なんだ。