息子の関西弁にド!ビックリ


写真は表情豊かになってきて、益々可愛い嘉奏ちゃんです。実は今日、ビックリすることがありました。まあ何てことない、いつもの日常の1コマではあるのですが、私の度肝を抜いたのは、玲君の一言でした。最近、よく喋るようになって、お話がとても上手になってきました。それが楽しくて、いつも笑わせてもらっているんだけど、今日のは度肝を抜かれました。成長の過程で、「嫌や」「ダメッ」とか言う年頃で、思うように行かないことが多々ある様子なんだけど、今日も自分の思う通りに行かず、私がふざけて「ダーメッ」とか言って、玲君の真似をしていたら、イジイジが溜まっちゃって、大声で叫ばれた一言は「何ーでーや、ねーんっ!」って、見事なイントネーションでの関西弁でした。ちなみに大阪在住10年そこそこの私には真似ができない発音です。ネイティブって(育つ環境)って、凄く影響するんだなぁ。パパも私も関西弁は喋れません(笑)玲君、おもろ過ぎるわ〜★