今日はサーカスを観に朝からGO!


我が家の癒し王子のKiss♪は、このお顔で「ママ、ホッペにー!とか、お口にー!」と言いながら、可愛らしくチューしてくれます(笑)愛らしいお笑い系の垂れ目と、とがったイチビリくちに癒されます。我が家は喧嘩したり、悪いことをしたら、お互いに「ゴメンネ」って言ってから、チューして抱擁(ほうよう)するようにしています。ふてくされて「ゴメンネ」と言うことがあっても、それは心からの謝罪ではないわけ。でもチューと抱擁をセットにすると、自然とにやけたり、ちょっと笑いの要素があるみたいで、喧嘩しても後々、尾を引かないというか、自然と仲良くなれるの。これは我が家の仲直りの奥義と言えるかな(笑)

昨日は保育園の運動会だったので、今日は二人ともお休みでした。朝からお友達の家に行き、俊の友達を誘って、木下大サーカスを観に行って来ました。大きな像や、キリンさんや、迫力のライオン、やマジックショーやイリュージョンに、ただただ凄いね〜★って釘付けの子ども達でした。嘉奏子も興味津々で眠たいのに、何度も目をこすっては、お顔を上にしてはショーを凝視(ぎょうし)して見つめていました。俊はボリショイサーカスに続いて、2度目のサーカスでした。玲君もボリショイサーカスを観に一緒に行ったけど、丁度嘉奏子と同じくらいだったからね。覚えていないだろうなぁ。今回は結構近くで見れたので、とても迫力があって、面白かったです。午前の部には満席で入れなくて、午後からのショーを見たら、夕方5時くらになって、もう1日嘉奏子を抱っこして、帰宅してスグ仕事を片付けるとクタクタでした。子ども達も久々、夜ストンと寝てくれたわ(笑)好い夢を見てね。