今日は俊と玲君の保育園運動会


運動会のお土産は、手作りクッキーとエコバックでした。それぞれのプログラムを精一杯頑張っていて、子ども達の成長を感じました。
俊は保育園最後の運動会でした。まとめ上げる先生の苦労がしのばれます。去年は恥ずかしくて、雰囲気に圧倒されて何もできなかった玲君も、今年は可愛らしくミッキーマウスのダンスを見せてくれました。途中で先生方の出し物で、チアガール的応援ダンスが入ったり、笑いもあったり、親が参加してのリレーや綱引きに、白熱する場面が見られて、子育てに真剣に参加しているパパ&ママたちの姿が、とても嬉しかったです。昨今の色んな物騒なニュースもあり、セキュリティーは徹底して厳しいため、仕事が忙しくて最初から来れなかったパパは、仕事を抜けて、ちょこっとだけでも観にきてくれていたらしいんだけど、中に入れなくて、思いっきり塀の外から怪しいおじさんっぽく覗いているのを発見!(汗)子ども達とも柵越しに会って、アラアラ?どうしちゃったの的な感じを匂わせながら、妙な小さい盛り上がりを見せつつ、スグに仕事へ戻って行ったパパでした。今年の運動会は暑かった〜★10月も中旬だというのにね。1日で真っ黒に日焼けしました。