今年はおもちゃを徹底して買う!


10/15 誕生日にふてくされてしまったママにも負けず、10/16パパがケーキを持って参上!メロンやイチゴやグレープフルーツやラズベリーやブルーベリーやピーチと盛りだくさんの果物がトッピングしてある、可愛らしい小さなケーキを皆で分けて食べました。とりあえずパパとの関係については、スッキリさせたいと思っているので、ある人に相談してみようと思っています。パパとの関係以外にも、素直な感情が出せる家庭にしたいものの、つい怒ってしまったり、過干渉になっている自分が情けないわけで、ノビノビとした子育てのために、色々と相談してみたいと思います。

子ども達の幸せを何より考えています。子育てするには、ちょっと手狭になってしまった3DKの今のマンション。凄く良い間取りではあるんだけど、嘉奏子と一緒にキッチンに立つことはできないし、何かと物が多すぎます。思い切って捨てる覚悟を決めて、捨てるものを物色中です。最近、ものを買うのも慎重です。でも子どもの成長の中で、ヒーローって大切な要素みたいで、ヒーローブラザーズ(俊&玲)の成長に合わせて、今年はおもちゃを徹底して買う!と決めています。

当然、来年は買いません(笑)今年は徹底的にヒーローに浸かって、満足して欲しいです。そのためには、心が成仏するくらい満足させるために、徹底して一緒に楽しんでいます。兄弟二人で遊ぶことも楽しんでくれるようになって、それも嬉しい。もちろん喧嘩もするけどね。それもお勉強。それに合体するために、色んなバリエーションを工夫したり、2歳の玲君も見よう見真似で器用にできるようになってたり、好奇心の分だけ進歩も見られて嬉しい。私自身は小さな時に、祖母からリカちゃんハウスをプレゼントしてもらって、凄く嬉しかったの。その思い出があるから、子ども達にも心に残るおもちゃを買ってあげたいなって思うのね。来年は俊が小学校へ行く歳だし、もっと学業にプラスになる方向でイベントを企画する予定。今年の年間計画では、今年はおもちゃを徹底して買う!