ホメオパシー相談会へ行ってきました



嘉奏子は成長が早く、4ヶ月で既に後ろのひざを立てて前へハイハイしています。個人差はあるみたいだけど、ホメオパシーで自然にノビノビと育てているからではないか?と一因と考えています。自然のまま、あるがまま、自分の力を出し切れるとしたら、どんなに幸せだろうか?嘉奏子にはそれをしてあげれる気がします。
写真だと判りにくいけど、両腕で全身を支えています。手と足先だけが着地している状態で、プルプルしながら頑張っている姿です。「嘉奏子ー凄いなぁ〜!」って褒めると、こっちを向いて、にこっ〜って満面の笑みで返してくれます(笑)
ホメオパシーを知っていると、こんなに子育てが楽で良いものか?と思うほどです。そして何より害がなく、子ども本来の生命力や治癒力を引き出す方法なので、自然で後遺症も無い。安心してできることや、治りが早いのも驚きと共に、楽させてもらっています。ちなみに嘉奏子は先日から風邪です。でも大丈夫。レメディーをあげながら、様子見しながら、1つずつ玉ねぎの皮をむくように、自分で治っていくのを見て安心しています。