母親の勘もたまにはハズレるんだなぁ


毎日子ども達と一緒にいて、どんなにちょっとの変化でも感じるわけで、特に喋れない乳児の時は、早く連れて行きすぎて、先生にはわからず、2日後に発病したりすることもあったり、母親の勘というか、何かつながってるなと思うのです。でも昨日は大失敗、やらかしちゃいました。今日はあまり寝ていないし、やっと寝たからきっと爆睡でちょっと自転車でサッサとお兄ちゃん達をお迎えに行って来よう!って、最近時々やってました。今日も大丈夫と思い、買い物とお迎えをサッサと済ませて、急いで帰宅。願うような気持ちで自転車のペダルを踏みしめて帰って玄関の戸を開けると、かすかに泣き声。しっしまったぁ〜(汗)「ごめんねー嘉奏子ーぉ!」と走って部屋へ入ると、嘉奏子が居ない。
OH〜NO〜!神様〜★生後三ヶ月にしてハイハイしている凄い嘉奏子は、リビングの隅っこまで行ってしまって、物凄い汗を全身にかいて、ソファーに頭をすり寄せていました。もう大分泣いたんだよね。ごめんね。スグに抱き上げると、ヒックヒックとしゃくりあげて、悲しいのを思い出してまた大泣きして、「ゴメンネ!ごめんね嘉奏子!」を繰り返してなだめ、何度も謝りました。懲りました。