自分の部屋を持ちたい5歳の長男


年末までにはと思っていたけど、俊の熱意は凄かった〜★何かに集中したときの俊の力は凄いです。感動したし、尊敬しました。1日お休みをとって、俊と一緒に押入れ上段のスペースを全部開放しました。男の子のお部屋だからCDプレーヤーとか設置したり、机を入れて勉強スペースを確保したり、卓上ライトを設置したり、俊は大喜び。二人で工作をして、ダンボールとスカーフで作ったクリップボードも机の横に立てて、ちょっとしたワクワクするスペースになりました。押入れの上段に登るのも楽しいらしくて、玲君も一緒になってキャーキャー言って喜んで遊んでいます。俊は「オレの部屋で遊ぼう!」って得意げです。男の子らしく、色んなことを伸ばしながら、成長して欲しいと思っています。
さて、女の子チームの嘉奏子ですが…嘉奏子には自分を大切にして、幸せになって欲しいです。昨今、子どもが事件に巻き込まれたり、痛ましいニュースが多いです。胸が痛むことが多く、嘉奏子には本当に幸せになって欲しいと、心から強く願っています。