俊の部屋を作る?


今日は俊とお約束をしていた、俊の部屋を作る日です。玲君には内緒で、俊だけ保育園をお休みして、一緒にお部屋を作ろう!って約束しました。もちろん3DKのマンションで、ちょっと広めではあるものの、1部屋俊に明け渡すことは無理だし、かといって俊のワクワクする夢を無視することもできないので、色々と考えて出した答えが「押入れのスペースを空けてあげる」でした。ドラえもんが押入れの中に寝ているのを見て、良いな〜って思ってた幼少の私(笑)ドラえもんが押入れに寝ているなんて知らない俊も、やっぱり小さなスペースの主になるのは、多大にワクワクすることらしくて、私の提案に喜んで目をキラキラ☆させてくれました。
「上段と下段とどっちが良いの?」って尋ねると、凄く悩んだ結果、上の段を自分の部屋にすることにしました。「じゃあ階段がいるねぇ」って言うと、マンション暮らしだから、階段はちょっとあこがれらしくて(笑)「じゃあ作るわー」って紙切れで作ろうとしてたのが面白かったわ。そうと決まれば、ちゃんとしたスペースにしようじゃないのってことで、私も本格始動!先ず3段ボックスを購入(来週届く予定)そして前日に「俊のお部屋計画」っていう青写真を箇条書きで書き出して、俊の部屋ができるまでの手順をシュミレーションしてみたのです。貴重な時間なんだから、用意周到でしょ(笑)在庫スペースになってるので、せっかく在庫を動かすなら、ついでに在庫数を数えてチェックしながら、仕事も進めてしまおうとか考えていて、チェック用のシートも用意しました。
ところで最近毎晩、玲君のアトピーがまたひどくなってて、体中を痒がって「ママ掻いてー!」って言うので、ホメオパシーのクリームを塗ってあげてるんだけど、何せ全身だからスグになくなってしまって、今日は夜更かしして玲君用のクリームを作りました。オイルと蜜蝋(みつろう)を湯煎で溶かして、ホメオパシーのチンキを入れて作りました。毎日我が子のアトピーと接しているので、そのブレンドは玲君スペシャルクリームになっています。少しでも眠れますように。早く良くなりますように。