今日はやっと好転し始めて…


壮絶な10日間でした。玲君も小さいながら、とても頑張ったし、共に戦ってきました。不眠不休です。洗濯物を干す場所もなくなりました。動けなくて、寝返りもできなくて、ずっと24時間うつ伏せなので、玲君はお顔とか身体もむくんでいます。でも少しだけ快方に向かっていると思える兆しが見えて、その少しの光を心の支えにして、力を振り絞っています。玲君の生きる力だけです。彼の体力が持つ限り、乗り越えられる。
今日はやっとホメオパシーの予約を入れられた相談会の日。ベビーカーに乗せて、首から嘉奏ちゃんをぶら下げて、何とか行って来ました。どんなにしんどくても、玲君が頑張っているんだからと思うと、パワーが出て力尽きることはありません。何とか少しでも楽にしてあげたい、早く治してあげたい。それだけの気持ちで何でもできます。1時間の相談会の間、玲君についてどんどん分析が進んで行き、予防接種DTPの害が出ていることもわかりました。玲君は1度だけ、内科のお医者様の強い勧めで予防接種の注射をしましたが、もし予防接種を全部受けていたとしたら、今回の発疹や症状はこんなものでは治まらなかったでしょう。死んでいたかもしれません。母親の勘というか、この子は注射とか薬とか、あまり現代医療に頼って治してはいけないと感じた私の勘は当たっていたと思います。
多様なレメディーが処方され、今晩は初めて身体をかきむしって泣き叫ぶこともなく、久しぶりに3時間くらいまとまった時間眠ることができました。やっぱり凄いなと思ったし、「この身体の中の毒を出し切ったら、この子は凄く元気になるよ」という何より嬉しい言葉を頼りに、もう少しもう少しと思いながら頑張ろうと思います。ただもし玲君の体力が持たなければ、病院へは掛かりますが、玲君頑張ってくれそうです。今日は身体を掻かなかった。それだけで本当に凄く嬉しかったです。この苦痛を少しでも軽くしてあげたい。少しでも早く治してあげたい。できれば跡が残らないように、キレイに治りますように。ホメオパシーは保険がきかないので、全額自費です。今日は玲君だけで15,000円超え、先日応急処置にと、その他のものを購入して全部で2万円超えでした。翌日、パパが何もできないから薬代にと1万円を出してくれました。助かる。感謝です。