子ども達の笑顔のために


抱っこ抱っこで、かなり重くなった嘉奏ちゃんが、やーっと腕の中で眠ってくれたぁ〜☆さあ!やっと仕事ができると思ったら、俊が嘉奏ちゃんにちょっかいを出して(可愛がって)起こしちゃって、眠たいのに起こされた嘉奏ちゃんは、いきなりクライマックスで激怒?まーた寝るまで抱っこっていうのを繰り返しています。仕事ができません。かなり辛い状況ですが、何とかヘロヘロになりながら、受発注&発送だけは4時までに終わらせています。正直なところ、俊が嘉奏ちゃんを大好き♪でいてくれるのは、とても嬉しいです。兄弟仲良くっていうのが私の願いだから。

嘉奏ちゃん、笑うようになりました。凄く嬉しいです。俊は毎日一緒に居て、私の気をひきたいから、意味の無い言葉を作ってしゃべったり、本当に変です。ずーっと喋っていて、意味の無いことを喋り続けるのが私のストレスになっています。私の気を引きたいのはわかっているから、ちゃんと相手をしてあげたいと思っているからこそ、受け答えしたいし、話も聞いてあげたいけど、どうにも我慢できず「もう俊の話は聞きたくない」と迷惑だという気持ちを伝えました。流石にちょっとガッカリした様子でしたが、ほとぼりが冷めると、また喋ってきます。喋る内容は、明らかに正気ではないんです。精神異常です。この子が私を求める気持ちは大き過ぎるため、充分に返してあげられていない状態です。俊だけをお休みさせて一緒に過ごしたりもしたけど、弟妹が一緒に居るときほど、異常な言動に拍車が掛かって、より孤独感を募らせているように思います。嘉奏ちゃんに1番手が掛かる。未だ生後2ヶ月に満たないんだからショウガナイし、当たり前だよね。玲君は次に手が掛かる。特に今は発病して気を抜けない状況だから、看病や、合間の仕事やらで本当に俊と一緒にじっくり遊ぶ時間はとれない。俊も夜は早く寝ちゃうし、朝は誰よりも遅いし、2人で過ごせる時間なんてないもの。まさに四面楚歌。だから夜に仕事をして、半分徹夜状態で昼間も眠たいっていう状態が続いています。子ども達の笑顔のためにと思って、それを力にして頑張っているものの、思うように進まない。それでもこの重荷を背負って生きていくことが、私の成長だと思っています。