玲君ヘルペス再発



今日は近くにだんじりの御神輿が通るので、夕方は外で見てきました。昼間は暑いので、またまたベランダプールの登場!実は玲君にヘルペスが出て、とびひして酷い状態なので、プールへは行けず、水疱が沢山出て、つぶれて膿が出て、水疱どうしがつながって、皮膚の深いところまでクレーターのようになっています。見ていてあまりにもつらいのですが、身体の中に溜まった抗生物質が噴出してきているので、これは我慢のしどころです。ここで応急的に薬を飲んだり、薬を塗ったりしたら、ひとたびは治まっても、また次にはもっと酷いことになるんだから、今我慢して出し切るんです。
嘉奏ちゃんもホメオパシーの予防レメディーを飲んでいて、今のところうつっていません。こんなに毎日接触しているのに本当にビックリ。それにしても玲君のとびひは酷い。でもレメディーを飲んでから、半日で枯れてきてはいます。小康状態へ向かっている。