俊に似てるよね


首がたるたるで、アザラシみたい(笑)ホメオパシーの相談会へ行って、オアシスという会報誌を読んでから、俊の変な行動や学習障害?を疑っていたことに対する回答が自分の中にできて、私が今相対しているものの正体がわかったので、「よしっ!立ち向かってやろう」っていう意欲と共に、純粋に俊を愛しいと思う気持ちが戻ってきて、久しぶりに笑えた私。少しずつ2人の関係を改善していきたいなと思っています。
俊と嘉奏ちゃんは凄く似ています。私ではなくてパパの血筋が濃い気がします。なかなか良い遺伝子で、元気で素直で優しいです。
今日は寝ている姿が、俊に似てるわと思って、写真を撮りました。助産師さんに1ヶ月検診の予約を入れたら、明日と言われました(笑)急だけど、お会いするのが楽しみな方です。嘉奏ちゃんはとても良い人生のスタートをきらせてもらいました。パパも助けてくれた。助産師さんも素晴らしいナビゲートで導いてくださった。流石にプロの仕事でした。
玲君は凄いです。色んな場面で、この子は凄い!と思わされます。でも身体だけは気をつけなくては、腸が弱いです。私に似てる。
腸が悪いと、血液がよくないから、色んなところに支障が出るし、全て原因は腸内環境ということにおさまるのが玲君です。
アトピーやら免疫力の低いところやら、中々厄介ですよ。今までヨーグルトやら、ヤクルトやら、かなり高価な漢方やら試してきたけど、腸まで届くっていうものの半分くらいは、届かないんじゃないかな。高価な漢方も飲んでいるときはボチボチでんなぁーっていう気はしたけど、飲まなくなったら逆戻りで、結局は体質改善しなくては治らないんだなって思った。やっぱり人生これから、ここぞっ!って時があると思うんだよね。健康が第一でしょ。玲君は何も心配ない子だけど、健康だけは何とかしてあげなくちゃって思っています。子どもと日々関わりながら、色々と見てて、遺伝子って面白いなって思います。今日は「となりのトトロ」の本を読みました。読み聞かせ。少しずつですが、続けていて、確実にTVをつけている時間は減っています。