ホメオパシー相談会での成果


保育園へ登園したときに先生に言われました。「シュンシュンは本当に嘉奏ちゃんのことが大好きですよねー。いっつも嘉奏ちゃんの話をよくしてくれます。」って、家でも結構嘉奏ちゃんにへばりついて話しかけたりしています(笑)写真は嘉奏ちゃんが起き上がろうとしているところを応援する俊です。実は嘉奏ちゃん、今日偶然かもしれないけど、寝返りしました。生後1ヶ月でビックリです。
今日はホメオパシー相談会でした。内容とかはお約束で公開できないのですが、QXという機械を使って、細胞に刻み込まれた記憶や傷(トラウマ)等々、様々な情報を引き出せるのには、内容を見て納得したり機械がそこまで読み取れるってことも凄いけど、細胞に今まで生きてきた記憶が刻み込まれているってことも驚きました。私は3歳のときに何らかのトラウマがあるということでした。丁度弟ができて、両親の夫婦関係が悪くて、母が宗教に入った頃かな?それはさておき、俊は学習障害ではないということがわかりました。個人差の範囲と言われましたが、私の日常の環境が悪いなと思っています。テレビを観る時間を減らして、絵本を読む。これが1番心掛けたいことです。それから俊の場合は、兄弟への嫉妬を自分の中に押さえ込んでいることがわかりました。そしてお腹の中にいた時にトラウマがあるとも言われました。
原因がわかれば、改善する方法も見つかる。先行きが見通せるというのは、精神的に明るいです。私久しぶりに本当に笑顔で俊に笑ってあげられました。今まで俊の行動や言葉や、不可解なことばかりだったから。そして玲君の体調についても、腸の中をキレイにすれば、色んなことが改善できると改めてその必要性を思いました。漢方を飲んでいたときはそれなりにマシだったけど、マシっていうのは完治とは違うものね。その漢方が製造中止になってから飲ませていなくて、今は腸まで届くとうたわれているヨーグルトや乳酸菌飲料では、本当は腸まで届かないからまた腸の中の環境も悪くなっているようで、ウンチがとても臭いし、玄米を食べさせると免疫系の変なウンチが出るんだよね。それも治せそう。もちろん健康を維持していくためには、私の料理で健康管理していかなきゃいけないんだけどね。子供たちが本来の姿で、ノビノビとやっていけるなら、少々高い相談料と処方代金ではあるけど、3万円を払って、新たな出発を決意しました。今日は4人で大移動してヘロヘロです。みんなお疲れ様でした。