今日は七夕&祝♪誕生1ヶ月


これってもう首がすわっているのかしら?俊も早かったけど、嘉奏ちゃんもやっぱり似てるわ。生後1ヶ月&七夕☆ってことで、色々と感慨深いはずなんだけど、忙しすぎて(笑)もう笑っちゃうわぁ。色々と考えている暇も無いんだよね。
今日は色々と忙しい月曜日、同じスポーツクラブに通っている子のママから情報でスポーツクラブの掲示板に写真の売出しが張り出されていたよって言われて、今日は頑張って嘉奏ちゃんを抱っこして送迎バスに俊と一緒に乗り込みました。1枚525円にはビックリしたわ(笑)何で?って感じ。でも親ばかなので2枚購入。9月には進級試験も受ける予定です。
実は無理してスポーツクラブへ行く決心をしたのは、写真を買うことと、もう1つ以前から気になっていたホームセンターで買いたかった家で生ゴミから堆肥を作れるコンポジット?みたいなバケツをゲットするためと、夏休みに川へ行って俊といっしょに石を採取するためのピッケルを探したいと思っていたからでした。ピッケルはあまりにも大きくて重たかったので、購入を断念。こんなもの持って、子ども3人連れて川遊びなんて無理だ(笑)何か代用品を探そう!
それから堆肥を作るバケツはゲット。これでハトムギとか、お茶の出がらしとかを堆肥にできる。エコだ〜☆何だかんだと、久しぶりのホームセンターで購入したものは、結構大きな袋に2つぶら下げて歩く羽目になり、ベビーカーにたっぷり荷物を載せて、嘉奏ちゃんは首からぶら下げて歩くという凄い状態(ゴメンネ)ヘロヘロになりながら家に着きました。月曜日は何だかんだと仕事+スポーツクラブの送迎+買い物等々、忙しい1日です。感慨深いはずの1日がこうして終わってしまって、いつもと同じで、お疲れ様〜で終わってしまいました。