**玲君、追突で打撲


俊は嘉奏ちゃんが大好きで、今日もこんなに暑苦しい寄り添い方をしているのが可笑しくって写真を写しちゃいました。
床のワックス掛けをしたいとねらいつつ、昨晩はもうヘロヘロのダウンで、夜起き出すこともできませんでした。腰にきちゃいました。
朝は4時からずっと抱っこで、下ろすと泣いて、クーラーをかけていても暑さで泣いているんじゃない様子。朝も4時になるともう薄明るい外に反応して、私の顔をじぃ〜っと見ています。
嘉奏ちゃん(わたしママを見てるわよ〜!抱っこしてなきゃ、泣いちゃうからねぇ)って感じです。

                                                                • -

朝のことですが、玲君がいつもの登園途中の商店街の中ほどで自転車に後ろから追突されました。
後ろからってところが、こちらもどうしようもないところで、驚きを隠せませんでしたが、あたかもこっちが悪いような顔をして、オッサンはこっちを見て、私が10倍くらい怖い顔をしていたためか?あろうことに謝罪もせず逃げたんです。
久々腹が立ちました。本当に怒りというか、こういう感情は久しぶりだなぁって、凄く冷静な自分が妙な感じでした。
玲君はわーっと泣いて、痛くて泣いているのか?ビックリして泣いているのか?わからなくて、なだめながら聞いていましたが、お尻をさして「痛い、痛い」っていうので、椎間板のところだったので、念のために病院へ連れて行きました。歩けるけど何も無いところで、数回こけるのでちょっと怖いなと思いましたが、病院での所見では歩けるから大丈夫とのこと。
2歳くらいだとレントゲンを撮っても映らないそうです。シップを貼ってもらって、ちょっと元気になって登園しましたが、やっぱり2回くらいこけていました。大丈夫かな?
腹が立ったので、逃げたオッサンのことは警察に届け出ました。現場検証をして、事故扱いにするか?結局、保育園のママ友が、そのオッサン知ってる!ってことになって、つかまりそうです。謝ればちゃんと許すのに、やっぱり礼節って大切。そして自転車は気をつけようと思いました。