今日は1日疲労で添い寝


※俊がいたずらっ子玲君のお世話をしてくれていて本当に助かります。いつもありがとう俊。最近、保育園でも小さいクラスの子と一緒にブロックでお城を作ったりとかして、共同作業で遊びを楽しめる姿が見られると担任の先生に書いて頂いて、成長を嬉しく感じています。
少し前までは、小学校へ上がるのに、月齢に見合った成長が感じられず、変だな変だなって思っていたので、本当に小さなことでもこの連絡帳に記載があった出来事は嬉しかったです。家でも色々と頑張ってくれているので、俊を認める言葉が以前より出やすくなり、俊もノビノビとできるようになった感じです。
今日は全身の疲労とだるさで力が出ず、ほぼ3時間くらいは嘉奏ちゃんに添い寝して爆睡しました。昨日の整体が原因でしょうか?筋肉の緊張をほぐすような治療をして下さって、痛みの原因になる根本を先ず取り除くんだと仰っていました。子宮も下がってきて、はさまっているような感じで歩くのがしんどかったですが、何とか保育園の送り迎えだけはしました。でもそれで本当にいっぱいいっぱいで、他に何もできなかった。マダマダ無理は禁物ってことかな。ボチボチ生きます。