今日は2度目で初針治療


嘉奏ちゃんは益々ワガママというか、自己主張がしっかりとしてきました。未だ生後2週間と数日だというのに、もう永い付き合いのようです。でもお顔を見ていると、私から生まれた気がしないの。パパにはソックリなんだけど、私に似てるところって無いんじゃないかな?とっても美人さんです。
今日は2度目で初針治療を受けました。家に帰ってからは、数時間は安静にして下さいと指示されました。今まで受けてきた針治療と少し違って、針が太かったです。ブスッっと射してる感覚がしっかりとあって、ちょっと痛いときもあったり、沢山の箇所を刺されましたが、自宅に戻って安静にした後、今までに味わったことの無いような「普通」感覚を味わいました。痛くもない、変でもない、身体が普通だ。スッキリ爽快感はないものの、どこにも痛みを感じずに動ける、この「普通」っていうのが、あまりにも久しぶりで、嬉しいより妙な感じすらしましたが、凄いものだなって思いました。月曜日はヘロヘロになって鍼灸整骨院へ行き、翌日も疲労困憊(ひろうこんぱい)で過ごしたのに、針治療でこんなに普通の人に近づけるなんて感動です。やっぱりこの人凄い!って思いました。
期待を込めて先生に「先生、私治るでしょうか?」と尋ねたら、「半年とか1年とか永いスパンで考えて治るようにしていきましょう。30年後とかに再発しないようにということを考えて」と言われました。嬉しい!治るんだ!希望こそが活力になります。頑張ろう!無理はするまい!でもその中で努力していこう!とても嬉しかったです。