意外と何とかなってる


今日は俊がテコンドーの教室へ行く日。月曜日は本当にバタバタです。体調的にも限界で、フラフラしながら新しい鍼灸治療院の門をたたきました。若い男の先生で、鍼灸と柔道整体師の資格を取得されていて、丁寧な診察と熱心な説明と的確な治療で、私の鍼灸整体治療暦の中で尊敬する先生ベスト3に入りそうです。今までの経験上、勉強熱心な先生は良い結果を出してくれます。1番素晴らしいと思った先生は、枚方市だったかな?ヒップホップのダンス教室へ通っていた頃、三浦先生というダンスの先生が、400ccのバイクで立ちごけして破損した右ひざのお皿の下に溜まった水を抜いて、熱心にアイシングをメインにした治療で完治まで面倒見て下さいました。
あの先生は熱かった。あの治療への熱意が私の右ひざを治してくださったと感謝しています。今回通い始めた鍼灸整体師の先生は、どことなくその三浦先生を彷彿とさせる方なので、絶対この先生なら治して下さると確信できています。

嘉奏ちゃんがいるので、中々お出かけとか準備に手間が掛かります。それで俊をお迎えに行く途中で、ご近所のおばあちゃんと一緒に俊が家の近くまで戻ってきていました。話には聞いていたので、御礼を言い、改めて人情の厚い地元の方をありがたいなと思ったのでした。私も同じような状況の子が居たら、親切にしなくちゃいけないなって思いました。
俊はブロックでヤッターワンやら、レスキューフォースやら色んなものを作ってバリエーションも凄いです。「オレなぁ。昔、作り屋さんやってん」これは前世の記憶なんだろうなって思います。パパは木こりだって言われたことがあります。ナルホド自然が好きな人です。それなら俊は職人でも不思議ではないなと思う次第です。霊感のある方に以前観て頂いたことがあって、この子(俊)は温かいお母さんのところへ生まれてきたんだよ。って言われたことがあるんだけど、俊の口からも「オレなぁ、温かいママのところに生まれてきてん」っていう言葉が出たときは、ホホ〜ォと関心したものです。子どもの内は、前世のとか生まれる前の記憶が残っていることがあるっていうけど、俊もそうらしい。凄いなって思います。
玲君が赤ちゃん用のメガネを見つけてきて掛けてイチビッテいます(笑)この子は賢いし、皆を笑わせたりすることが好きだし、周りを良く見ているなって思う。いつも感心させられることしきり。だけど最近は知恵がついて、どうもイタズラ傾向が強いです。とにかくこの子は賢いなと思う。兄弟でも個性はそれぞれです。