家族が増えてエアコン購入


嘉奏ちゃんを妊娠してから3人で寝ていたベッドでは狭いと考えて二段ベッドとお布団を昨年購入しました。今これが大活躍です。準備してて良かった〜☆そして昨晩、ジメジメと暑かった〜☆そして今日はジャスコの5%オフの日。家族が増えたことで、住居の設備も見直す必要が…去年までは扇風機で自然の風だけでいけてたけど、今年は嘉奏ちゃんがいるからねぇ。嘉奏ちゃんLOVE×2の私は、冷風扇も考えたけど、風があたるところしか涼しくないということを知って、奮発してエアコンを買うしかない!とボーナス2回払いで購入したのでした。家族が快適に過ごすためにどうしたらいいのか?いつも考えてて、ママこういうところは決断が早いです。
今日は保育園へ連れて行って、区役所へ住民票を取りに行き、ジャスコへオムツやら色々と買いに行って、ベビーカーに寝かせるとグズッって泣く嘉奏ちゃんを片手に抱っこ、片手にベビーカーを押しながら、凄い荷物を運びながらの買い物でした。お腹が空いたな〜って思って時計を見たらもう1時。家に戻るとグッスリ3時間も眠ってくれた嘉奏ちゃんでした。嘉奏ちゃん、かなり芯が強くて頑固だぞっ!まあこれくらいでなくちゃ、これからの時代強く生きていかなきゃならないものね(笑)