お兄ちゃんたち体調不良でお休み


玲君は昨日から下痢が続いているし、俊も珍しくお腹が痛いと言って昨夜は早々にベッドに入ったので、今日は1日ゆっくりとさせようと思って、お休みさせました。まあ家は凄いことになるとは思っていたけど、叱るまいと心に決めて努めました。結局1回雷が落ちたんだけど、俊も玲君も理解してくれました。ちゃんと話せば通じるっていうのは、本当に助かります。叱られると、しまったー!ってお顔をして、直そうとしてくれる。頑張ってるなぁ。偉いぞ!叱った後は、美味しいご飯を作ってねぎらいます。俊は「ママの作ったご飯は本当に美味しいなぁ」って可愛いことを言ってくれます。ありがとう。泣く嘉奏ちゃんを抱っこしてお兄ちゃんたちを叱るのは良くないなって思いました。だって嘉奏ちゃんは自分が叱られているって思ってしまうようで、泣き止んでジーッっとしてるから。これは良くないなあ。改善しなくちゃ。
午前中と夕方は公園へ行き、しばしのお散歩と公園遊びを楽しむ子供たちを見て和み、嘉奏ちゃんは森林浴。公園へ行く前に野田恵美寿神社へ寄って、無事の出産御礼とご報告に参拝し、お守りを頂いて、これからどうぞ宜しくお願いしますのご挨拶を済ませました。助産師さんへお支払いするお金を振り込み、これで一通り、色んなことが済んだ感じ。新しい家族が増えて、我が家の再スタートです。
今日はホメオパシージャパンの大阪支部へ相談会の予約を入れました。治療に向けては、かなり費用が掛かりそうです。私が毎回10,500円と俊と玲君はそれぞれ8,400円。玲君は3回くらい通い、俊は5回くらい通う予定です。自分本来の力を持って生きていくために、自分を抑え込む医療ではなく、地球上にある自然のものの力を借りて、病気などを超えていくホメオパシー。みんながノビノビと生きていけるように、先ず自分と俊の治療から初めてみます。