さぁ、今日から大変だっ(笑)


静かな平日が過ぎ、今日からいつもの日曜日に嘉奏ちゃんがいる生活がスタートしました。ご飯を作り、自分も食べれるときに食べ、少しずつ日常が戻ってきました。お兄ちゃんたちが一緒に遊んでくれるようになったから、ホント助かる。今日はいつもの日曜日のTVでゴーオンジャーを観てから、お散歩に出かけました。ジャスコで小さい子がゴーオンジャーの新キャラ(トリプター)を持っていたので、俊は興奮して「ママー!トリプターもう売ってるわ」って言うので、近くのヤマダ電機へ行って、残り1箱になっていたトリプターと4箱残っていたジェットラスを1つずつ購入しました。2人ともトリプターが気に入ってるようで、取り合いしてママに叱られたりもしながら、少しずつ順番ことか交換とかしながら家に戻りました。今日1日でトリプターとジェットラスは大活躍。二人にとって特別な日曜日になった感じです。「俊に何で今日はママがおもちゃを買ってあげたと思う?」って尋ねると、「俊が良い子だったから?」っていう答えが返ってきました。
「そうだね、みんな頑張ったものね。ご褒美だね。特に俊は最近お片づけをちゃんとしてくれるようになって、ママは嬉しいし、偉いなと思って感心してるのよ。おもちゃも大切にしてもらって喜んでいると思うよ。」っていうと、ちょっと得意気でした。
少しでもベッドで休んで、ボチボチやっていても、あっという間に1日が過ぎる感じ。今日はトリプターとジェットラス様様。お陰で少し休めました。私自身もかなり身体の自然な回復を感じていて、少しずつ自信をもてるようになって来ました。出産前に野田恵美寿神社へお参りに行って良かった。この神社には俊が生まれる時に見た夢とゆかりのある熊野本宮大社と私の生まれ育った地で祖父母が毎年参拝していた最上稲荷のお社があって、何かとご縁を感じています。今回もおみくじを引くと、病は治ると励ましてもらったり、これもお陰様だな〜ってしみじみ感じるところです。元気になったらお礼とご報告に行かなくちゃね。ありがとうございます。