ビックリ顔の玲君


今日は雨が降っているので、玲君も一緒に保育園を早退して送迎バスに乗ってスポーツクラブへ行きました。俊はテコンドーの教室へ行き、玲君と私はホームセンターのペットコーナーを観に行きました。私は気がつかなかったんだけど、玲君が物凄い垂れ眼を見開いて、「ママ〜むいむい(虫)にょろにょろー”」って指差しているので見ると、なにやらお魚の餌になる虫がウヨイヨしていてビックリしました。気持ち悪い〜(泣)久しぶりにキモイものを見たんだけど、玲君の垂れ眼にもっとビックリ(笑)大笑いしたばかりだったので、そっちが心に刻まれていて、もうくすぐったいくらい笑いがこみ上げて幸せな気持ちでした。垂れ眼をまん丸に開きながら、頑張って見開いても垂れ眼なんだなぁって笑える。究極の垂れ眼を写真に写せなかったのは残念だけど、ビックリしてホッペタまで垂れている玲君の横顔です。垂れ眼には日々癒されています。
今日はお水を注ぐと、1〜3日で「古代のエビ」が産まれてくるというキットを俊のために買いました。俊は喜んで家に帰ると早速やりたい様子。先ずご飯を食べて、一緒に説明書を読みながらやってみました。昨日見た恐竜の映像やらの反応を見ていても、俊の心には「夢」がある。きっと大きくなったら自分の夢を持って出て行くだろうな。そういうところもパパに似てるなって思った昨日、今日でした。