兄弟で遊んで鍛えられてるんだよね


兄弟間の折り合いってどうやってる?私は3人妹弟の長女だったのと、下の2人が仲良しだったので、テレビのチャンネル権も遊びも譲ることが多かったから、上の子が譲るっていう図式には当時から一抹の寂しさを感じながらも慣れているんだけど、俊を我慢させるのはどうなのか?スグにいじける子とたくましく賢い次男、時には玲君もお兄ちゃんに譲ってあげて欲しいな。
子育ての中での社会性の学びは、日々の中に沢山あるんだよね。できれば私はそんなことに一々関与せずに、兄弟で折り合いをつけてやって欲しいな。
今朝は俊が好きな明太子トーストにしたんだけど、急いでいたので焼く時間を1分短縮したらちょっと焼きが足りなくてイマイチだったわ。やっぱり料理もゆとりが欲しい。急かされるのはもういいわ。今朝は改めてもっと自分を大切にしていこうと思った。オーラの泉松居一代さんがゲストの時に、「嫌いな人やお店の料理はなぜか食べれなくなる」って言ってた。私もそう思う。今日はイオンカードの日だから、新生児用のオムツやら色々と買い物でジャスコへ行く予定。歩いて往復、忙しくなりそう。それにしても良いお天気で助かる〜☆みんなで公園へ行こう。