毎日0.8km 走って登園


俊は5歳になりたて、玲君ももうスグ2歳3ヶ月。毎日0.8km 走って元気に登園しています。私は出産予定日を来月にひかえて、この送り迎えの道のりを運動だと思って毎日往復3km を歩いています。福島区の下町は長屋が沢山残っていて、庭が無いので道路に面した玄関先に植木鉢を並べて、様々なお花が今まさに満開です。
昨夜はマンションの裏道が車も通らず明るいので、ボールで遊ぼう!と家を出ました。少し調子が悪いのか?玲君はちょっとお疲れ気味になったので、自転車に乗せて100円ショップへプランターを買いに行きました。マンションの建設予定地にボーリングの機械が2つもあって、45階建てのマンションの建設が進んでいるのをワクワクしながら、ここに住もうね。って俊と一緒に話しました。
帰りに公園へ寄って、二人がキャーキャー言いながら遊ぶ様子を眺めながら、幸せです。お腹の赤ちゃんの蹴る力も今では凄いんです。元気だ〜☆蹴られるとしんどいのだけど、顔をしかめながら喜びと笑いがこみ上げます。今のうちにできることをしてあげたいと思っています。今日も自転車の練習をしました。毎日、子どもの心が動いた時を逃さずに、サポートしてあげたいと思っています。
今日は事業相談と面接で、大阪堺筋本町の方まで行ってきます。事業の可能性と新しい展開などを探して、色々とやってみます。電車で行こうかな?って思っていたけれど、自転車で行こうかな?
3人目にして初女の子?の名前を考えています。(ことえ)琴永、琴英、(ことみ)琴未(かな)花奏(きよね)清音(かれん)華連…字画やら、色んなことを見て「かきくけこ」で始まるのが我が家の家族との相性が良いとか、色んな情報を旨くバランスを取って良い名前をつけようとしているので、試行錯誤の連続です。