やることやらなきゃ眠れない性質(たち)


最近、朝が早くから明るくて気持ち良いですね。目が覚めて頭の中では子どもの寝顔を眺めたりしながら、今の子育てを振り返って色々と考えたり、頭をなでたりして小さなスキンシップをした後、今日の仕事の流れやら色々と考えるうちにベッドから置きだして家事をしたり、パソコンの前に座ってブログを更新してみたり、仕事をし始めます。お仕事は大好きです。働き者です(笑)最近、着実に運んでいた仕事にあまりにも支障が入るので、自分の力ではどうしようもないものを感じたりし始めて、近くの野田恵美須神社へお参りに行っておみくじを引いてみました。四方手を尽くして道が見えてこないときは、気分転換に神様の声も聞いてみたりします。
「吉」ひとつとて 良きことのあるからは 幸いつながりて 栄えゆく っぽいことが書いてあって、なかなか嬉しかったです。
気分的なものだけじゃなくて、「思う」とか「イメージ」っていうのも大切でってことは、色々な人の成功本に書かれている通りのことで、私も否定しません。今回もおみくじの結果に納得しつつ、「良いことを探して、感謝する」ことを心がけてみています。問題の支障については、道が開けてきませんが、時期ってものがあるので、しばらく様子を見てみることにします。お商売的には難局というのですが、あまり気に留めず、ご迷惑をお掛けするところへは頭を下げてまわろうと思っています。
気持ちを切り替えるだけで、良いことって言うのは増えるのか?その他のことは、今の私の等身大で順調に思えます。昔ネットショップ開業後に勉強会で知り合った方からのご縁で、新しい商品の仕入やらの糸口も見えてきました。資金面で思い通りに行かないこともあったのだけど、打破できそうなご縁が見つかって嬉しいです。

色々と頭を回転させて、道を切り開く、高い壁が目の前にそびえ立てば、周りを見渡して迂回してみる。そんな感じで柔軟に何とかやっています。日々の生活と、自分の体調管理と、子育てと、お仕事のことと、様々なバランスを取りながら、出産予定日っていう締め切りに向かって疾走中です。もう少しだ、肩の力を抜いて、やりぬこう。
今日は俊の調子が回復しきれず、しんどそうなので様子を見て保育園をお休みさせました。早く元気になってね。保育園はお休みしても、自転車の練習はしたいという俊。その気持ちは大切に応援してあげたいな。
日曜日に鯉のぼりを出しました。春風に吹かれて、元気に泳いでいます。キラキラのうろこが光って綺麗。
今日は妙にしんどい。歩いてもしんどいし、お腹が朝から張ってる。スーパーで買い物をしてから、途中で立ち止まって休みながら戻ってきた。これからいよいよ1ヶ月かぁ…名前も考えなくちゃとか、色々と考えている。今日はお仕事も充実していて、ありがたい1日でした。本当に感謝です。