新年度の初登園・初仕事


昨日はお散歩へ出かけた程度で、ゆっくりと過ごしたので、夜には元気になった玲君。今日が新年度初登園です!なんだかとてもフレッシュな気分。ドキドキしながら電車に乗っている人も多いだろうな〜なんて考えながらJRの環状線を眺めながら、パンジーが綺麗に花開く保育園の前の道で記念撮影をしました。
今朝は進級してレモン組さんになる玲君は、私服から制服へと変わるため、「今日からお兄ちゃんと一緒だよー」ってお着替えすると、凄く嬉しそうに制服に袖を通していました。俊は1番大きなスイカ組さんになって、「来年はいよいよ小学生かぁ…大きくなったなぁ」私の喜びもひとしおです。
気持ち一心、今日から私も新年度の仕事始めです。いきなり問題発生、かなり深刻な状況ですが、これは変化の局面だと捉えて、問題解消の糸口を色々と探して1日が終わりました。
原材料の高騰で、品物を作る原料が入らない。作れない。売るものが無い。これは生命の危機とも言える難局でしょう(笑)さあ、どうしたものか?今年は正念場になりそうです。