進級式は病欠


玲君の体力が回復するまで、お休みにしました。今日1日ゆっくりと過ごせば、きっと復活するでしょう。
1年のスタートです。仕事と家庭と育児のバランスをどうすれば良いのか?事業計画とともに、しっかりと考えていきたいです。
出産するということは、仕事も抑えて、他の兄弟達との生活や、日常の家事等々、全てのバランスがリセットされて新しくスタートになります。何度も仕事を抑えて、思い通りにはいかない日々を過ごしてきたけれど、今回は出産の喜びを感じている分、とても前向きな気持ちでいます。
何度も倒されて、這い上がってきた分、今度もやってやる!という強い気持ちを自分の中に感じています。さて、これから2ヶ月が正念場。決算取りまとめ&申告と納税。他にも出産準備、そろそろ新生児用おむつとか買い揃えなくちゃいけないし、1ヶ月くらい買い物行けなくても大丈夫なように準備が必要です。子ども達の衣替えや、イベントも盛り沢山の4月。今年もお花見は行きたいなぁ。平安絵巻の頃から日本の風情として伝わっている伝統みたいなものでしょ、お花見ってねぇ。桜の木の下で桜を眺めながら、お弁当を広げるのって、日本の特権だよね。しかも1週間とか期間限定でしょ。雨も多い時期だし、できるときに「それっ!」って感じでいっとかなきゃ、タイミングを逃しちゃうよね。今週中に行くぞっ!Oh〜!