君、面白すぎるょー!


テレビを観ながら、ふと振り返ると、こんな子が居ました(笑)私のバッグの中から、サングラスを取り出して、逆さまにつけたまま、一緒にテレビを見上げている次男(2歳2ヶ月)
サングラスのレンズは、手の油でベトベト。この子に何個サングラスを壊されたことやら…。思わず私が噴出すと、「ママの、メガネ」と言いながら照れた表情をするのもまた面白すぎる。
この子は天然なのか:.。☆..。.:*(´ω`;):*?
お風呂に入れば、変な顔をして玲君を笑わせる俊。自分はどこまでも落として、ちんどんやのような可笑しげなカッコウをしながら、弟を笑わせる優しい兄。いつも玲君の笑い声が部屋に響く。最近、少しだけ叱らなくて良くなってきて、ストレスが減ったなぁって思う。
褒める×3!これを頑張っていこうって心がけているところです。
今日は年度末だけど、玲君が少しお熱で保育園をお休みしました。俊も春休みのつもりで、一緒にお休みして、私もお仕事を午前中で終わらせて、午後はお散歩しました。先日足先の静脈を切ってしまった怪我から大分復活したものの、やっぱり歩くと結構痛みだして、今日はリハビリのつもりで歩いてみました。
ダイエットが成功して、食欲を結構抑えられたと思う。季節柄、ラズベリーや苺がふんだんに乗ったケーキやら、きなこタップリのおはぎとか食べたくなるものの、以前ほどその衝動は抑えがたいものではなくなってきたしね。
体重もキープ中。でもお腹の赤ちゃんは確実に大きく成長しているのがわかる。蹴る力が凄いの。もういつ生まれても大丈夫なんじゃない?ってくらいな勢いがあって、お腹の中で動かれると私がしんどい(やられ気味)この子も面白いなって思うのが、私が食事をすると凄く喜んで踊るの。まるで一緒に食事を楽しんでいるみたいに(笑)私が美味しーぃ!って思うと、赤ちゃんも踊るから可笑しくてしょうがないの。だって変な一体感だなって思うわ。蹴る力が強くなる一方、決算の処理や納税まで、一気に済ませなくちゃっていうプレッシャーがある。これは良い刺激だね。
保育園も新しい環境になって、子ども達の変化もあるだろうし、色んなイベントが盛り沢山の4月。これを乗り切れば、出産もスグだね。穏やかに産後を過ごせるように、今頑張りましょう!気持ち充実です。