技術力で選ぶ美容室がベスト!


ゴーオンジャーに変身しています(笑)3月末でお別れの年長クラスの子達とのイベントも終わり、今日は1年間の作品を持ち帰るための袋を持って登園しました。今朝は入荷のために、朝から銀行周りやら、早く戻ってくる必要があったので、少々子ども達には急がせてしまいましたが、仕事なので許して頂戴(ごめんね)毎日入荷と出荷、そして月末は入出金の伝票チェックや講座間の残高調整やら、支払いや振り分けやら、本当に沢山の仕事があるんだけど、充実しています。進級準備やら、イベントやら、保育園の行事も盛りだくさん。そしてうちの会社も決算期で1年の締めをして、経理上の数字をまとめていかなくてはいけないので、3月末の支払い等は特に気を遣っています。それでも全部自分でできるようになってきたのは嬉しいことで、こじんまりと少しずつ前進していきたいと思っています。子ども達の成長とともに。今年は出産と申告納税の時期が重なるので、スケジュールを1ヶ月前倒しにしながら、やっていかなくてはいけないので、駆け足気味です。
桜が咲いて良い季節。風が強くて、道をまっすぐ歩けないくらい。昨日は2年ぶりくらいのパーマをかけに美容室へ行ってきました。とても技術力の高いオーナーさんが施術して下さるので、絶対的な安心と信頼のある美容室です。大阪JR環状線野田駅下車スグのビルで、横に宝くじ売場がある階段を3Fへ登っていくと、入り口があります。ヘアーズビー 予約は06-6465-8110 デジタルパーマや縮毛矯正が得意です。実は、初めてデジタルパーマをかけたのがここでした。カタログの通り、きれいにして頂いたのが嬉しかったです。その後、ポストに入っていたチラシを見て、他のお店でも掛けてもらったのですが、そこではデジタルパーマが大失敗で、髪が軟化してこげたようにチリチリになりました。それで2年も間を空けて、その間に色々と栄養補給や、ヘナや、髪の栄養を補ってきたんですけど、やっぱりカールの髪に戻したくて、再び信頼のお店へ足を運んだわけです。私はロングなので、12,800円でしたが、9,800円からと表記されています。デジタルパーマだけは、ネットで見ると失敗も多いようで、髪の質をちゃんと見てもらえるサロンに通った方が良いですね。私自身の経験談です。失敗すると悲惨です。しばらく外へ帽子をかぶらないと出られなかったし。
このヘアーズビーはカットも2,000円〜で安いのですが、カットの技術は凄いです。おしゃれな店内とか雰囲気で選びがちな美容室ですが、ここは安さを感じさせることのない広さもあり、お薦め美容室です。男性や女性様々な年齢層のお客さんが足を運んでいます。
私も前回の髪のダメージが残っていると思うし、ヘナもしているから掛かりにくいとは思うとお話した上で、しっかりと掛けていただいて、イメージ通り、やっぱりバッチリまとめて下さいました。流石!ちょっと頑固なポリシーのある店長ですから、そこは職人の意地というか、プライドとして尊重しつつ、お客さんもマナーを守って、大人が通う美容室ってことで、行ってみて欲しいです。縮毛矯正とかは安いから少し遠くから来る中学生とか高校生くらいの子も居て、ティーンズも気軽に通えますよ。
やっぱりキレイにするって良いこと。今しかできないヘアースタイルってあるしね。ロングヘアーで巻髪って、髪に張りとこしがあるうちでないとできないもの。それに健康的な髪じゃないと意味がないしね。子ども達のためにもそうだけど、自分のためにも綺麗で居たい。綺麗にすることで、自分を大切にできるし、幸せだって増えていく。子育てしながら、仕事もしてて、超多忙ではあるんだけど、生活に疲れた感じに慣れたくないな。
ママは、輝く40代・50代を目指して、自分を大切に磨いて生きたいと思っています。
出産後は半年は美容室へ行けないし、上の子たちの産後に経験している抜け毛が凄くて、美容室へ行ける状態じゃなくなるのも予測して、良いタイミングでパーマをかけることができて嬉しい。ちなみに産後は抜け毛が激しくて、特に初期の授乳中は毎日湯船が黒くなるほど沢山抜けました。それが2〜3ヶ月でまた生えてくるから前髪は1センチで切りそろえたようになっちゃって(笑)正直、え”っ?って凝視しちゃうくらい変顔になります。でもデジタルパーマを掛けていると、1年くらいパーマを掛けれなくても全然平気、外人風のくせ毛っていう感じのゆる〜いウエーブが続いて、手入れも自宅でトリートメントする程度で不要だから、産後も楽なんだよね。バッチリ決めたいときは、半分濡らした状態で、しっかりとウエーブを出してからワックスをつけて乾かして、適当に手でくしゃくしゃと握ると、より綺麗なウエーブが出るし、とにかく簡単。かなり気に入っています。