足の静脈をザックリ☆


今朝の朝食メニューは、10品目の豆や野菜をポテトサラダにしてトッピングしたピザでした。ダイエットのために、毎日お茶を2リットルくらい飲んでいるので、お気に入りのガラスのお茶容器に入れて台所で冷ましていました。
持ち上げた18-8ステンレスのお鍋が、ガラスの持ち手に接触して、キレイにスパーンっと割れて足元に落ちました。急いでいた今日に限って、スリッパを履いてなくて、足の親指の静脈をスパッっと切ってしまいました。見る見るうちに、足元は真っ赤な血溜まりができて、「痛ーい。シュンシューン、ちょっとタオルを一枚取って〜」っていうと、「痛い」っていう言葉に敏感な?(笑)俊が飛んできて、状況を確認して「わーママ大丈夫?」って観ています。玲君も飛んできて、足を押えている私のかがんだ頭をナデナデよしよししてくれました(笑)「玲君は、優しいねー。ありがとう」っていうと、もう一度ナデナデ(笑)
幸い洗い立ての布巾を置いてあったので、それで押えて止血。押えている手を離すとスグに血の海になるので、しばらくギューッっと前屈のまま足を押えていました。「シュンシュンー、絆創膏(ばんそうこう)持ってきてー」っていうと、ウルトラマンの絆創膏と消毒薬を持ってきてくれました(笑)だって我が家は、そういうのしかないからねぇ。
でも近くにバイオウィルクリアを置いていたので、そっちを消毒に使いました。バイオウィルクリアは優れものです。染みなくて、刺激も感じずに強力な消毒をしてくれる頼もしい除菌・消臭剤です。これに出会ってからは、強烈な猫のオシッコの臭いにも困らなくなったし、臭いがこれだけなくなるんだから、その除菌力もスグに確信できて、子ども達のおもらしとかでも、臭いが残らないから詰め替え用を購入して常備して多用しています。
O-157とかも殺菌できたりするらしくて、動物病院から引き合いが多い本格的なものなので、今まで色々と使って満足できなかった除菌消臭剤とは全く違う消臭力をスグに実感したので、今は手放せない一品です。
結局、布巾で10分くらい抑えて出血も減ってきたので、最後はウルトラマンの絆創膏を貼って力業(ちからわざ)で止血しました。シュワーッ血!
真っ赤になった布巾を見ながら、シュンシュンもビックリ。私もビックリ(笑)なかなか歩きにくいので、パパに頼んで保育園の送迎をお願いしたいなーって思いつつ、ザックリといった割りに、意外と凄い回復を見せて歩けるようになったので、結局今朝は二人を自転車に乗せて登園しました。重たかった〜(´・ω・`)
もう自転車には乗りたくないょ。だって玲君14kg 俊20kg 私は…自転車って力持ちです(笑)
何はともあれ、怪我をしたのが自分でよかったわ。これが子どもだったら、慌てちゃうなぁ…私。
今日は午後からもう数ヶ月ぶりの美容院の予約の日です。今日は2年ぶりくらいのパーマを予約していたので、近くだしダイエットのために歩いて行って来ましたが、怪我の傷口が意外と歩くと痛くて、だんだん痛くなるので、自転車は乗りたくないけど、お迎えもやっぱり自転車になりそう。自分の体重も重たいし、恥骨離開(ちこつりかい)もこわいから、自転車はなるべく乗りたくないけど、仕方ない。足が早く治ると良いなぁ。