2歳の男の子の興味と集中力


今朝の寝起きの顔。今日は珍しく二人でテクテクと歩いて起きてきて、DVDに録画している途中のゴーオンジャーに早速見入っているお顔。この真顔が可笑しくて早速激写。今日は注文していたゴーオンジャーのガンパードとバルカが届く予定。俊はとても楽しみにしていて、玲君にもそのことを何度も教えてあげています。2年前の仮面ライダーカブトのおもちゃに夢中の玲君。この3日間で、かなりの集中力を見せて、指先の器用さも上達も感じています。興味と集中力って凄いな。何度もトライしてできるようになっちゃうんだから。ちなみに20cmくらいのカブトの人形に、カチッっとはまるプロテクターのようなものを着けて、ボタンでそれがはじけ飛ぶっていうおもちゃ。
時々、「できないぃ!!」って言いながら、ずっとやっています。
今日は何をしようかな?先週のゴーオンジャーのお話に出てきた、クレープを食べたい!と言ってる俊をジャスコへ連れて行く予定。その後は公園で遊んで、プールでも行こうかな。今は身体を動かして、沢山一緒に遊んであげたい。赤ちゃんが生まれたら、しばらくは自由に動けないだろうから。お兄ちゃんたちには不便を掛けることになるなぁ。

レゴキャッスルの部品と、LEGO青いバケツの部品を組み合わせて、仮面ライダーキバに出てくるキャッスルドラン(竜の城)を作った俊。
写真を写してあげるっていうと、凄く嬉しい顔をする俊。今回の作品はちょっとした自信作みたい(笑)