進級準備もろもろ


3日前に納車された新しい福島区の消防はしご車だそうです。もうピカピカ☆でした!いつも消防車や救急車ってお手入れされて、綺麗に保たれているから、新品同然に美しいのだけど、やっぱり鏡面のように、お顔まで映る輝きでした。ご厚意で乗せて頂けることになって、凄く嬉しそうな俊と玲君。玲君は帰るときもずっと後ろを振り返って、消防車に「ばばーい(Bye-Bye)」してました(笑)

その後は時々とっても食べたくなってしまう天下一品のこってりラーメンを食べて、近くの美味しい手作りパイ屋さんで季節のパイとアップルパイを買って、20日は5%OFFっていうお約束のジャスコへ買出しにGo!今回は大きくなった俊と玲君に新しいレインコートと長靴が必要だったので、カラフルな色の中から好きな色を選ばせました。俊は赤(笑)玲君は桜色のピンク(失笑)まあ本人がコレが好いっていうんだからしょうがないよね(笑)俊は新しく靴を2足(赤とシルバー)を買いました。一足だけだと、スグに靴はボロボロになります。
来年も着れるように130cm ちょっと大きめだけど、ランドセル背負っても着れるレインコートも買いました。こちらはブルー(青)玲君の進級準備のおどうぐ箱やら、新しい制服やら、着々と4月に向けて準備が整っています。
ミツバチが蜜を吸うと、翌日にはもう枯れてしまった桜の花たち(笑)緑の新芽も出てきて、さくらんぼの実がなるのが待ち遠しいです。
今日はベランダに出た俊が、自分達で植えたグラジオラスの芽が出ているのを発見。嬉しそうに教えてくれました。
パンジーの花は、鉢からこぼれそうなくらい株が増えてるのか?花の数も増えて増殖中。やっぱり温かくなると、勢いがあるわ。
今夜は初めてお腹に鈍痛があり、さすがにヤバイッって思ったので、寝る前はおとなしくしていたのだけど、赤ちゃんは元気に動いてくれて、ホッとしています。私がかなりヤバイ状態っていうのがわかるのか?子ども達も一番ハシャイでいるお風呂の時間におとなしくしてくれました。しゃべるのがしんどくて、だまって下を向いていたから、怖かったかも(笑)