ドキドキ☆今日は助産所初診の日


すっかり春らしくなって、私のダイエットも成功して肌もつるつるのまま体重をキープできていて、いい感じのこの頃。
本当に生まれ来る赤ちゃんが、毎日健康であって、健やかに生まれてくることだけを願っている日々です。この写真のように、もう一人兄弟が増えるのか〜って思うと、楽しみです。次男の玲君が生まれたときは、お兄ちゃんと仲良く遊びながら、兄弟で協力したりしながら兄弟ならではの良さを経験しつつ、成長してほしいなって思っていました。今度は女の子っていう期待もあり、女きょうだいができることで、女の子と接しながら、一緒に成長する経験をしてくれたら嬉しいなと思っています。私は凄く意外でしたが、私がお風呂に入るとき、私の父や弟は脱衣場を覗き見していたんだよね。だって小学生の弟が、お姉ちゃんの裸を見たいのか?まさかって思うじゃない。
それに父親がー?変だと思うし、当時は思春期だったし、凄くショックでした。怒りとか情けなさとか、凄く色んな感情があったなと思います。今でも理解できない心理の1つです。これって普通?どこの家庭でもある経験なのか?私的には異常だと思っているんだけど、お風呂へ入るのは凄く緊張していたし、何度も誰も居ないのを確かめて、用心して入っていた記憶があります。ある程度成長すれば、女の子とは一緒にお風呂へは入れないんだってことも兄弟で意識してくれるようになるだろうし、色んな面で心配りをしながら、助け合って成長してほしいなって思っています。
今日は自宅出産を依頼した助産師さんの初診の日です。2時間ほどのお話があるようで、どんなお産になるのかドキドキしています。
上手に力を抜くことができると良いなぁ。裂けなければ、後々色々と楽だし、回復も早いしね。今回は産後の私の健康が1つの大きなテーマだから、ベストを尽くしたいと思っています。
…と思いきや、30分以上遅刻の電話があり、その後1時間してから「経産婦さんが出産かもしれないので、予定を明日に変更」とのこと。
今日は看病疲れの寝不足もあって、ドーット疲れたわ。腰が痛いので腹帯と骨盤ベルトをしているから、ちょっと圧迫されてお腹も痛いのが多分疲れの原因なんだろうな。俊も微熱で調子が今ひとつだし、早くお迎えに行ってみんなでお家でゆっくりしよう。
そうしよう:.。☆..。.:*(人´ω`*):*