ダイエット成功でスッキリ!嬉しい


納豆大好き!俊も玲君も納豆大好きで、器に移す前に、トレーのまま食べられてしまいます(笑)お野菜もお魚も大好きで、しっかり食べてくれて、食育(しょくいく)という言葉をよく耳にするようになりましたが、我が家では全く苦労知らずで、ありがたいです。
基本的に玲君もご飯を食べてくれるようになって、1歳半くらいからは雑穀を混ぜたご飯を一緒に食べるようになりました。
ちなみに昨日の夕飯のメニューは、モツ丼とお味噌汁とホウレン草と牡蠣の炒め卵とじと鮭のソテーでした。
モツは初めて食べさせてみたのだけど、ご飯に卵を少し掛けて柔らかくしておいて、その上にあぶったモツをたっぷりトッピングすると、子どもでも食べやすかったようです。
俊はつくずく面白い子だなぁ〜って思うのが、「ママー。今日のご飯、全部美味しかったから、コレもコレもまた創ってね」って言うんですね。やっぱりパクパク食べてくれると嬉しいでしょ。それ以上に、お褒めの言葉をちゃんと言えるんだから、この子は大人になって結婚しても、相手をちゃんと褒めて、喜ばせる子だなって思っています。結婚って当たり前になっちゃうとダメだと思うんだよね。お互いに努力していて、相手にもたれ掛からない=自立した大人でってことかな。私自身は、常に努力してきたし、そういう前向きなスタンスで生きることが好きで、相手もペースは違っても、人生いつも工夫と向上と思いやりを感じられる人なら尊敬できるし、上手くやっていけるんだよね。
ダイエットも成功して、1週間で2kg痩せて代謝が良くなったのもわかるし、身体が汗をかくようになって温かいです。毎日自作のエクセル表に食べたものと運動とカロリーを記録して、毎食のカロリーとトータルをチェックしているので、楽しみながらグングン痩せています。身体も引き締まって、身体のラインもハッキリしてきました。綺麗になるって、本当に嬉しい☆ちなみにお腹の赤ちゃんは元気です。マタニティー・ヨガの本をネットで購入して始めました。
忙しいから自転車で送り迎えしていた保育園も、ウォーキング往復で1.5km×2回/day に切替えました。今朝は驚いたことに、玲君もベビーカーから降りて約800m の道を完走したんですね。若干2歳と1ヶ月だけど、お兄ちゃんと一緒だから楽しいみたいで(笑)子どもの兄弟パワーって凄いことです。

俊と玲君はおそろいを着ると喜びます。いっしょにもつれ合って、ベッドの上でもハシャイでたり、昨日は珍しく玲君がお兄ちゃんと一緒に二人でベッドに寝てくれました。助かる〜(笑)久々ゆったりと眠れました。男の子もモコモコやフワフワが大好きです。今日も眠れますように。