近所の温泉とおもちゃの国へ


もうすぐ俊のお誕生日なので、おもちゃの国へ連れて行ってあげるねって約束をたしました。写真はトイザラスの店内なんですけどね、子ども達の興味はあっちもこっちも尽きることなく、広い店内いっぱいのおもちゃに、飽きることなく探索をしていました。
兄弟で同じことをするのも可愛らしくて、一緒に椅子に腰掛けて絵本を読んでいる様子を見つけて、パパが声を掛けてくれました。
一緒に「可愛いねぇ〜♪」って喜びを分かち合いました(笑)学研のニューブロックたっぷりセットを購入予定で行ったのですが、結局大きいし重たいから買わずに帰りました。実はネットで購入した方が1,000円ほど安いのをママはチェックしていたんだけどね、重たいしかさばるし、ベビーカー押しながら持つには無理って判断で、ネット購入になりました。浮いたお金でBaby用品もついでにネット購入できるし、一石二鳥!パパありがとう。今朝は早速Amazonでブロックと授乳クッションと野菜洗い用の洗剤やらを購入できました。
要領よく、要所を押さえて出産準備もできているけど、やっぱり物入りではあるねぇ。

俊と玲君が大好きなゴーオンジャーのジャケットをプレゼントしてくれました。もちろん二人は大喜びです。今朝も早速、保育園へ着て行きました。腕の途中が、ジッパーの切り替えで長袖になっているので、取り外すと夏場も着れて、春・夏・秋と着れちゃう優れものです。ゴーオンジャーと一緒に、今年一年楽しむことでしょう。
今日は午前中に仕事を片付けながら、保育園は1日お休みにして、お昼から公園へ行き、お腹を空かせたところで、ご近所の天然温泉「花乃井」へ行って、温泉入浴とランチがセットになったプランへ行ってきました。
天然温泉100%なお湯だけあって、子ども達はツルツル床で滑ってたけど、秀吉ゆかりの湯というだけあって、湯質は抜群でした。
うっかりと化粧水を付け忘れていたんだけど、夜までしっとりだったし、お風呂上り後は、皆でトイザラスへ行ったんだけど、ホントぽかぽかが夕方まで続いてました。パパも入浴とマッサージのセットで、まったりとしちゃって、眠い眠いと連発。
入浴30分で1000メートルを全力疾走したのと同じカロリーを消費するらしく、温泉成分も3時間染み込むらしく、その効果は乾燥しやすい私のお肌で実感し、ちょっぴりアトピーの玲君も、朝まで身体をかかなかったのが嬉しかったです。一日が終わって、消灯してからBEDの中で、色々と話をしたんだけど、楽しかった〜☆また行こうねっ!ってことになりました。このご近所温泉は、私のリハビリにも使えるし、玲君のアトピーにも良いし、時々行きたいなと思います。