プンプンしちゃうのはダメだよね


身体の不調から、体重増加のストレス、食事制限、自分のことなら全然我慢できる。愛情があれば、全部カバーできちゃう。
恋をしていると美しくなるのと同じでね。愛情が不足すると、全部ストレスになるし、子どもにもいつも通りに接してあげれなかったりする。普段は優しいけど、許せないこともある。嘘とか、口だけのお調子者は大嫌い。その上、いい年した大人が調子のいいことを言って、逃げたりすると本当に理解できない。
優しくすると甘える。人間どこまで甘えるんだろうか?私の場合、向上心がない人って、一緒にはなれないなぁ。いつも相手が私に寄りかかり過ぎる。迷惑を掛けても、悪いとも思っていないみたい。
常に向上心があって、共に前へ進んで行ける人って居るのかな?
男の人って軟弱すぎる。もちろん女の人はオアシスであるし、特別な関係ならリラックスしてくれたら良いけど、充電したら外へ向かって行って欲しい。ただ寄りかかるだけとか、大切なことや責任は全部覆いかぶせて、大事な時には逃げる人って、人間的に最低だよね。
愛してるから、思いやりとかの幅も普通の友人や隣人より広いと思うんだけど、注意されるまで寄りかかってきちゃう人って情けないよね。それにちょっと注意されたら、面倒臭いって逃げて、自分の体裁を保とうとするのって、男として格好悪い。
私が好きになる男の人ってどうだろう?才能のある人に惹かれるのは、尊敬できると思うから。1番大切だと思うのは人間性
産後は、私自身の健康が基本で、更にステップアップして、向上するしかないなって思っています。
だって私自身の幸せこそが、子ども達の幸せにも通じることだから。
先ずは自分を大切にしなきゃね。
子ども達は、大人のやりとりを良〜く観ています。
私が心正しく、毎日を大切に生きていくことで、祖母が自分の逃げた道(宗教)から立ち戻り、パパも自分第一ではなくて、本当に人を思いやって、大切にできる人になって欲しいなって思っています。