食べてな〜いっ!食べてないょー;


この写真ももう2年前になろうとしています。毎日食事制限をしているのに、お腹が急に大きくなったせいで、便秘気味になって、それだけで1週間に1キロずつ体重が増えています。2週間で2キロ。もうダメだ〜(´・ω・`)
前回は私が産後に倒れたことで、俊にも辛くあたってしまったと思うし、今回は決してそういうことはあってはならない!と心に刻んでいます。俊はよく頑張ってくれたって思う。俊だから耐えれたなーって、しみじみと俊の凄さを感じます。ありがとうって思う。

今日は豆乳200cc 納豆2パック、カルシウムウエハース6枚、食べたのはこれだけです。それから食物繊維パウダーとか、炭水化物の吸収を抑制するファビノールの粒とか、色々と対策も講じています。でもでも…夜になると、太っています。お腹が張って張って、今から怖いです。
2年前の出産では、とにかくしんどくて、後半に激太りになって、アバラまで広がり、それはそれは毎日お腹がというか、アバラの広がるのと胸の筋肉と皮が離脱していくのと、骨盤の広がるのと、とにかくしんどかったです。
出産後、あえなく倒れこみ、自力で立てず、しばらく這っていましたが、もうあんな思いはしたくない。でもどんどんお腹は大きくなるんです。実は昨日もご近所で3月出産予定の妊婦さんと同じくらいのお腹なので、笑われちゃいました。次回の検診は2/27、一応病院へは相談してみようと思うけど、前回も全く何の助言もなく、生まれたら後は知ーらないって感じだったから、産後のケアまでは面倒見てくれないのか?じゃあどうしたら良いのか?どこに相談したら良いのか?不安です。事前に対策とか、出産時の選択で、何とか防止やら対応できるんじゃないか?素人ながら、模索しています。